レイトン教授VS逆転裁判 [DSのゲーム]


レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game


レイトンと逆転裁判がひとつのゲームになるのって、最初はびっくりだしうれしいけど
やっぱりそれぞれ全然違う作品だったので不安になる気持もいっぱいありました。
でもそんな不安もまったく忘れさせてくれる出来でした。
同じ画面にレイトンなるほどくんがいるのに、変な感じするだろうなーと思ってたけど
案外そういう違和感はなくて、結構なじんでたので一安心。
変にどちらかに合わせるのではなく、歩み寄った結果?を感じられました。
こんなにテイストの違う2つが同じ画面におさまることができるんですね。

肩すかし食らった部分もなくもないですが、自分的には楽しめたゲームでした!!
ナゾトキパートは難しすぎず、簡単すぎず、丁度良い感じだったのではないかなー?
私にもとけたので!!
(→反面、今やってるレイトン超文明はすごく難しく感じる…)
でもちょっと物足りなさは感じるかも?
問題数も少なめかな?
逆裁キャラでのナゾトキもあるからチビキャラとか見られてそれはうれしい。

裁判パートは証人が複数いて、お互いの反応で新しい証言が出てくるってシステムは
とっても楽しめました!
逆裁の次回作とかでも出てきてほしいです。
つっこまれた時の証人たちの反応とか、なるほどくんの反応とかも
一緒で懐かしい気持ちになりました。
あとなんといってもまよいちゃんに会えたのがめっちゃうれしいー!!!
なるほどくんにも会えたのうれしいけど、やっぱまよいちゃんでしょ!!
本編ではまったく出てこないし(;_;)
なるほどくんとのからみも一緒で懐かしい!
そこはちょっと泣きそうになりました。

キャラではやっぱりジョドーラ様が!!
マホーネちゃんとのエピソードも泣けますが、
何よりもかっこよくて素敵でしたー(^^)ノ
あとアルグレイもーー!!かわいいっす!!
斎藤千和さんの演技も素敵でございました♪
男の子→女の子に変わる瞬間は何度聞いても鳥肌です。

残念だったなってところは、冒頭の事件がほとんと解決されずに終わってしまったこと。
それにはちょっとびっくりでした。ほったらかしだなんて…。
それとジーケンが最後にボート運転してて「え!?」ってなったww
あとはやっぱりなるほどくんとまよいちゃんの声がww
思ってたよりは全然よかったんだけど、それでもやっぱり…。
でもレイトンとルークはそのあたり全然大丈夫なんですよねー。慣れとかじゃなくて。
自分的にはやっぱり合っているんじゃないかなと感じました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。