「ライジング・ドラゴン」初日舞台挨拶@六本木 [映画]

ライジング・ドラゴン予告編
http://www.youtube.com/watch?v=QYwyZayEtjs

ジャッキーの吹き替えでおなじみの、石丸博也さんが初めて舞台挨拶をされるとのことでしたので、
はるばるTOHOシネマズ六本木まで行ってきました!!
石丸さんのジャッキーで育ったので、行かずにはいられません。
日本人にとっては石丸さん=ジャッキーって方が多いと思うのです!!
私もその中の一人です。
前日に一番後ろの席を確保。
以前やった大成龍祭の時もわりと後ろのほうだったのに、それでもなんか大きく感じたので、一番後ろにしました。
舞台から遠ざかってしまうので、石丸さんを近くで拝めることはできませんが我慢(><)。

ほぼ時間どおり(だと思う)に舞台挨拶が始まって。
司会の方の紹介で石丸さん他キャストさんたちも登場されました。
石丸さんは舞台挨拶いやだったみたいなんですけど(笑)、こうやって出てきてくださって本当にうれしいですね!!
ジャッキーのアフレコはとても大変らしくて、実際にこんな感じにやっているのをやって見せてくださいました。
ジャッキーとおんなじように動きながらアフレコされてるみたいで、いつも汗だくだそうです。
たしかに、あんなに動きまくってだったら汗だくですよね(^^;
ジャッキー本人にも「立ち回りをもう少し短くしてほしい」ってお願いしてみたそうです。
ジャッキーはただ笑ってただけみたいですけどw
そしてその後の作品でも特に短かくなることはなかったみたいですw
なので今回の「ライジングドラゴン」のアフレコは、ぶっつけ本番でされたそうです。
テストとかを繰り返したりするのは大変だそうで(そりゃそう)、ぶっつけ本番。
それも長年ジャッキーの吹き替えを担当されたからだこそですね。
石丸さんぐらいになると、大体ジャッキーの動きの流れとかわかっちゃうそうです。
あと今回はおひとりで収録されたようで、みんなでやるより一人のほうがいいらしいですw
自分のことでいっぱいいっぱいだからだそうですw

そんな貴重なお話を聞けて、生でジャッキーな声を聞けて本当に幸せでした(^^)ノ
だってこんな機会があるなんて全然想像もしなかったですから!!
石丸さんも緊張されているようなことをおっしゃってましたが、全然そんな風には感じられなかったです。
たくさんお話ししてくださったし、いっぱい動いていらしましたし。
またこういった機会があったら、出てきて欲しいな~と願わずにはいられませんです。

舞台あいさつの記事です↓
http://eiga.com/news/20130413/7/
http://www.cinematoday.jp/page/N0052029
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
みなみけ ただいま|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。